●現在担当している業務

 地方自治体のまちづくり計画の策定支援や、駅周辺の整備に関する業務などを担当しています。具体的な業務内容は、関係者との打合せや資料の準備の他、市民の皆さんとのワークショップの企画運営などです。
 また、JTPA主催のセミナーの運営メンバーを務めることもあります。担当する分野が多岐にわたるので、専門用語などを日々勉強しながら業務に取り組んでいます。


JTPAの魅力

 どのプロジェクトも、行政と市民・民間企業を繋ぐ少し特殊な立ち位置で、それぞれの生の声を聴きながら、まちづくりに本気で向き合えることがJTPAで働く醍醐味だと思います。
 また、外出や出張の機会も多いので、色々な街の姿を見て、各地でおいしいものを食べたりすることも仕事の(大きな)楽しみの一つです!


●休日の過ごし方

 色々な街を探索するのが好きなので、買い物ついでに散歩をしたり、友人と近場のイベントや旅行に行ったりしています。
 また、仕事終わりにライブに行ったり、社会人サークルの練習に行く事もあります。(寝溜めの日もあります笑)
 出かけた先で見たものが仕事のヒントに繋がることもありますが、休日は、思い切りリフレッシュするようにしています!


●大学生の皆さんに一言

 研究だけでなく、サークルやアルバイトでのちょっとした経験が、結果的に今の仕事にも活きていると感じています。
 様々な人に出会って、好きなことを目一杯できる時間を、全力で楽しんでください。そして、JTPAでお会いできる機会があれば、ぜひ、皆さんの経験や思い出をたくさん聞かせてください!